京つう

社長・PRブログ  |上京区

新規登録ログインヘルプ


2006年08月25日

一流のサービスを目指し、努力し続ける

昨日から3日連続会議です。

問題は多々ありますが、全力で立ち向かっていきますicon09



クレド③ 「一流のサービスを目指し、努力し続ける」


サービス技術の向上のために、常に努力し続けます。
目の前のお客様には精一杯の心を込めて、
その時にできる最高のサービスを提供します。
そして自分だけでなく、仲間の成長にも惜しみなく力を貸します。



京都の舞妓さんや芸妓さんの踊り。

正確には踊りとは言わず、「舞」という言葉を使います。 

一流のサービスを目指し、努力し続ける



ただ一見優雅に見えるその舞の裏には、とても厳しい訓練が隠されています。

彼女達は、毎日の仕事をしながら、一方で舞の稽古をして、少しでも自分の芸を磨こうと努力しています。

舞妓さんの舞を観ていると、かすかに手の先が震えている時があります。

その優雅な手の動きをつくるために、実はすごい力を込めて手の形を保っているのではないでしょうか。

このように、お客様から見えにくい部分にも決して妥協はありません。



 
それぞれの分野でのサービス技術に、限界はありません。

「一流」の定義は人それぞれかもしれませんが、「これで良い」と満足してしまった時点で、その人は「一流」ではなくなってしまうのではないでしょうか。


常にお客様の期待に応えられるように技術を磨き続けることは、一流と言われる人の最低条件です。




私は経営者としての技術を磨きます。



「経営能力、行動力、リーダーシップ」



尊敬される社長を目指して日々自分と向き合っていきますICON35


同じカテゴリー(クレド)の記事画像
お客様を中心に置く
変革の勇気を持つ
笑顔と元気を忘れない
人との出会いに感謝し、想いやりの心を持ち続ける
自己実現を目指す
小さな工夫、細やかな心配りをお届けする
同じカテゴリー(クレド)の記事
 お客様を中心に置く (2007-04-17 01:34)
 クレド朝礼 (2007-02-09 21:35)
 お客様を中心に置く② (2007-01-19 15:11)
 変革の勇気を持つ (2006-09-06 10:55)
 笑顔と元気を忘れない (2006-08-31 00:59)
 人との出会いに感謝し、想いやりの心を持ち続ける (2006-08-29 03:13)

Posted by 近藤展幸 at 14:36│Comments(4)クレド
この記事へのコメント
kondohさんへ

このブログに変えられてから毎日拝見してます。
「一流」の定義を読んで強く感銘しました。

今も仕事をしながら「自分」「仕事」「目的」「成長」「喜び」とは・・・
なんて事を考え思いにふけてしまいます。

「これで良い」とはせず。「昨日以上」「今まで以上」と邁進していきたいですネ。
Posted by 淺田 祐史 at 2006年08月25日 23:09
淺田 祐史さん コメントありがとうございます。

いつも見ていただいて光栄に思います。

お互い現状満足せず常に高き理想を掲げていきましょう!
Posted by at 2006年08月25日 23:41
昨日書き込もうと思ったら重くってムリでした(´・ω・`)ショボーン
てことで、今日リベンジ♪

舞妓チャンの手が震えていたのゎ
タブン緊張からだと思いますwww
重いものを持っていたりしていなければ
そこまで力を入れるものでゎないんです☆

毎日お客様の前で踊っているとゎいえ
コレだけの大きな舞台ゎ年に何回もあるものでゎないので
芸妓サンならともかく、舞妓チャンゎまだ慣れてないんだと思いますよ♪

私も3回目の舞台くらいまでゎ脚も手も震えてましたモン(笑)

どちらにしても毎日精進あるのみですねw
私も頑張って練習していきます!!
Posted by あや at 2006年08月26日 11:48
あやさんコメントありがとうございます。

緊張しておられたんですね 笑

でも踊られる姿には隠された日々の努力があることと思います。

お互い日々成長しましょう!
Posted by kondoh at 2006年08月26日 11:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。