京つう

社長・PRブログ  |上京区

新規登録ログインヘルプ


2007年06月13日

ブログの意味 ③

一年間って本当に早いです。

自分のブログを読み返してみると、自分が何を考えて日々行動していたのかよくわかります。

ブログを書き、日々自己内観を続ける事で自分の良い面、悪い面が明確になりました。

自分が経営者として特に弱い面が二つあげられます。


「コミュニケーションが不足していた」

「コンセプトが不明確で伝わっていない」


今後どのように改善していくのか?

そして同時に弱点をカバーするためにどういった組織をつくるべきか?

今後の大きな課題であり、深く考えさせられました。

自分がそういった部分に対して苦労している日記が多かったです。


もちろん経営面だけでなく、プライベートな自分の弱さも見えました。

毎日書こうと決めたブログ。

書けない時、出来ない言い訳を探していた自分がいました。

決めた事をやり続けることが何より大切なんですね。


近藤展幸個人として、このブログは自分自身を見直すよいきっかけになりました。

トライグループの代表として、今後自分が何をすべきかも明確になりました。


企業は経営者で99%決まります。

そして周りのせいにしていても何も変わりません。

自分が変わらなければ周囲は変わらない。

全て自分次第なんだということを改めて再確認できました。


もうすぐ32歳になります。


今年の経験を無駄にしないよう、しっかりと振り返りをして、32歳、同じ過ちをしないように頑張っていきます!face01





同じカテゴリー(自己内観)の記事画像
ブログの意味 ②
あの頃 ④
あの頃 ③
恋愛と仕事 ④
捨てることは得ること
自分に疑問を持つ時
同じカテゴリー(自己内観)の記事
 動くことが大切 (2007-06-12 20:27)
 恋愛と仕事 ⑥ (2007-06-07 20:24)
 ブログの意味 ② (2007-06-04 16:24)
 必要な能力 (2007-06-03 05:50)
 あの頃 ④ (2007-06-02 03:13)
 あの頃 ③ (2007-06-01 02:00)

Posted by 近藤展幸 at 23:22│Comments(0)自己内観
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。