京つう

社長・PRブログ  |上京区

新規登録ログインヘルプ


2007年06月07日

恋愛と仕事 ⑥

「恋愛は情愛に変わっていく。」

「いつまでもトキメキはないでしょ。」

「恋が愛に変わり、愛が情に変わる。情とは心辺に青いと書くでしょ。顔が青ざめてる人いるよね。face03


「うーん・・・そんな人おらんでしょ。face07

「恋って文字はとは下に心があるから下心。 愛という文字は真ん中に心があるから真心なんじゃない?」

「だから恋が愛に変わるのはいい事やと思うけど。」


「言葉遊びやね。」

「恋とはトキメキでしょ、自分が誰かに恋することは自由。」

「そして、愛とは相手に対して何かしてあげたいと思う気持ち。動物愛、人類愛とかもあるやん。だから異性に対してだけじゃないと思う。」


「やっぱり大切なことは、いつまでもときめきとかワクワクする気持ちは忘れない事、努力も必要やし。相手の事を思いやる気持ちはもっと大切やね。」


「うん。」


友人と恋愛について語りました。face05



仕事においても同じことを考えます。

最初仕事に就いた時、起業した時、ワクワク感がありました。

その気持ちをいつまでも忘れず、マンネリ化してはいけないという事。

そのためには自分も流されないように努力が必要。


そしてお客様に対する気持ち、真心が大切。

マニュアルや決まりではありません。


考えます。


愛情とは何か、それはかかわりであり、コミュニケーション。

厳しくする事も全てかかわりであり、愛情である。


「愛情の反対は無関心である」


正しい、間違ってるではなく、本音でぶつかっていくことが大切。

とことんぶつかって、やるだけやれば必ず答えは出ます。


今日部下に言いました。


「あきらめるな。」

「俺はあきらめさせない。」


自分自身経営者として、とことんかかわっていきます。



友人と恋愛について語るたび思います。


それは、仕事と恋愛、プライベート、全てはリンクしているということ。


かっこいい経営者は全て上手くやっています。


そんな経営者になれるように頑張ります。



*************


人が天から心を授かっているのは、人を愛するためである。

byボワロー


恋の悩みほど甘いものはなく、恋の嘆きほど楽しいものはなく、恋の苦しみほど嬉しいものはなく、恋に苦しむほど幸福なことはない。

byアルント


・・・・・深い言葉ですね。face07






同じカテゴリー(自己内観)の記事画像
ブログの意味 ②
あの頃 ④
あの頃 ③
恋愛と仕事 ④
捨てることは得ること
自分に疑問を持つ時
同じカテゴリー(自己内観)の記事
 ブログの意味 ③ (2007-06-13 23:22)
 動くことが大切 (2007-06-12 20:27)
 ブログの意味 ② (2007-06-04 16:24)
 必要な能力 (2007-06-03 05:50)
 あの頃 ④ (2007-06-02 03:13)
 あの頃 ③ (2007-06-01 02:00)

Posted by 近藤展幸 at 20:24│Comments(2)自己内観
この記事へのコメント
ミクシィのあい♪です・・

なんだか ジーンときちゃいました・・

ちょうど、似た様なことを 話あっていたとこだったので・・

とても素敵なブログですね♪

また 遊びにこさせていただきますね♪
Posted by あい♪ at 2007年06月08日 00:05
あい♪さんコメントありがとうございます!


是非これからも遊びに来てください!

お待ちしております(*^_^*)

僕も遊びにいきますね~☆
Posted by KONDOH at 2007年06月10日 11:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。