京つう

社長・PRブログ  |上京区

新規登録ログインヘルプ


2007年04月13日

成功体験

絵を書いているとき、いろんな事を考えます。

最近、周りの人に厳しい事も言われることも多く、余計に考えたり、昔の事を思い出したりします。


私は、過去を振り返ったとき、すべて良かったんだと言い切れます。

今の自分があるのは全て過去のおかげだと思っています。


でも、過去の行動がこれからも通用するとは思いません。

過去に成功した成功体験というのは確かに武器にはなりますが、逆にマンネリの始まりにもなります。

過去の成功体験にこだわっているようでは、新しい取り組みに挑戦できません。

人は何でも慣れてくると型にはめ、その型から出ようとしません。

仕事に向かうときは、毎回新しい気持ちで向き合うべきです。


自分も昔の経験から、少し自信過剰になっている時がありました。


自分は正しかった。でも今のままではこれからは通用しない。


自分の成長を止める可能性もある過去の成功体験。


過去にこだわらず未来を見据えて動きます。



成功体験

・・・・最初にしてはまあまあです。 次はデッサンからしっかりやります。face09










同じカテゴリー(自己内観)の記事画像
ブログの意味 ②
あの頃 ④
あの頃 ③
恋愛と仕事 ④
捨てることは得ること
自分に疑問を持つ時
同じカテゴリー(自己内観)の記事
 ブログの意味 ③ (2007-06-13 23:22)
 動くことが大切 (2007-06-12 20:27)
 恋愛と仕事 ⑥ (2007-06-07 20:24)
 ブログの意味 ② (2007-06-04 16:24)
 必要な能力 (2007-06-03 05:50)
 あの頃 ④ (2007-06-02 03:13)

Posted by 近藤展幸 at 10:24│Comments(4)自己内観
この記事へのコメント
お疲れ様です。亀岡店で見ましたよ☆お上手ですね~。みんなで上手いって言ってます。私もやりたいです。
Posted by m.k&k.s at 2007年04月13日 15:06
過去の全てのことがあるから今があるんですね☆
私はついつい「あの時こうしていれば良かったな。。」とか
「これで良かったのかな。。」と考えてしまう時があります。。
振り返ることは大切ですが、前向きに考えていきたいです☆
近藤さんのように!
愛車の絵ステキに仕上がりましたね☆
次の作品も楽しみにしてます♪
Posted by uco at 2007年04月13日 20:11
m.k&k.sさんコメントありがとうございます。

もしよければお店に飾る絵とか描きますよ 笑

なかなか時間が取れないんですが、また新しい作品もUPしますね~(*^。^*)
Posted by kondoh at 2007年04月13日 23:43
ucoさんコメントありがとうございます。

過去と他人は変えられない 変える事ができるのは自分と未来だけ。

好きな言葉です。

ついつい昔話をしてしまう時があります。

自分はまだまだ若いはずです。

未来に向かって走り続けます!!


油絵に習いにいっていたんですが、さすがに時間が無くてこれからは部屋でやります~(*^^)
Posted by kondoh at 2007年04月13日 23:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。