京つう

社長・PRブログ  |上京区

新規登録ログインヘルプ


2007年02月27日

ブログでの出会い②

先日大阪から若者が会いに来てくれました。

エステとレストランを起業したいという想いがあり色々な社長に話を聞きに行っているとのこと。

おなじみアラムバリでお茶をしました。

ブログでの出会い②


私が若い起業家と会って必ず聞く事があります。

「何のために会社をつくりたいのか。」

「そしてそういう風に思うようになった背景はなになのか?」

その想いが大義名分ではなく、自分の心に素直で、かつ強いほど成功するからです。


人の笑顔が見たい。

作り笑顔ではなくて、くしゃっとした笑顔、

自分のできることをしたい。

若者の声からは熱い想いが伝わってきました。


大阪へ戻ると携帯に御礼の電話がありました。

いまどきめずらしい純粋さと礼儀をもった青年でした。


思ってもなかなか動かない若者が多い中、私に会いに京都まで来る行動力。

希望格差時代と言われますが、動く人間と動かない若者とに分かれます。


彼には、これからも熱く夢を追いかけてほしいと心から思います。











同じカテゴリー(イベント)の記事画像
ありがとうございました。
見えない努力
食育
京都ブランド
ブログでの出会い ③
友人と ⑦
同じカテゴリー(イベント)の記事
 ありがとうございました。 (2007-06-14 12:23)
 人との出会いに感謝。 (2007-06-11 20:19)
 見えない努力 (2007-06-10 11:16)
 食育 (2007-05-24 12:17)
 京都ブランド (2007-05-23 21:17)
 ブログでの出会い ③ (2007-05-22 18:47)

Posted by 近藤展幸 at 18:21│Comments(2)イベント
この記事へのトラックバック
今日は従姉妹の結婚式。東京湾をクルージングしながら結婚式と披露宴をするという、なかなか洒落た企画だ。親戚中に社労士としての名刺を配って、開業の案内をしてきた。60~70代...
何となく雑文【期間工から資格取得、社労士開業】at 2007年06月10日 08:58
歯軋りの原因や治療、マウスピースなど。
子供の歯軋りについても解説。
歯軋りWEB【歯軋りWEB】at 2007年06月14日 15:49
この記事へのコメント
先日はありがとうございました。
僕が行けなくてすみませんでした。
また、接点がありましたらどうぞよろしくお願いします♪

僕も仕事悩み中!!!
Posted by オカムラガー at 2007年02月28日 17:26
オカムラガーさんコメントありがとうございます。

すごく感じのいい人だったよ!ありがとう!

また一緒に夢とか語りましょう!

京都に帰ってきたら連絡くださいね(*^^)v
Posted by kondoh at 2007年03月01日 19:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。