京つう

社長・PRブログ  |上京区

新規登録ログインヘルプ


2007年01月30日

ピアノ(BEYER)

今日はピアノレッスンがありました。

今 バイエル?の途中です。

このバイエル(BEYER)というのは入門者の登竜門的存在のテキストらしいです。

とりあえず楽譜が読めません。face07

どこが「ド」でどこが「ソ」なのか全然わからないので、「1」とか「5」とか楽譜にナンバーを打ってもらって、なんとか弾けます。

ちなみに親指が「1」で「ド」、「5」が小指で「ソ」です。ICON49


音って癒されますよね。

懐かしい曲を聴いたりするととイライラ感が無くなったりします。

今は気持ちの切り替えのために週1回30分レッスンを受けていますが、いつか大好きな曲を弾けるようになりたいです。


ピアノ(BEYER)






同じカテゴリー(習い事)の記事画像
油絵
習い事
同じカテゴリー(習い事)の記事
 油絵 (2007-02-01 20:34)
 習い事 (2007-01-09 23:58)

Posted by 近藤展幸 at 18:49│Comments(8)習い事
この記事へのコメント
弾きたいと言う気持ちが大切です。頑張って、いつか私の伴奏してね。
Posted by sayosuke at 2007年01月30日 21:54
バイエル懐かしい♪
私も昔ピアノしてたんですよwww

職場の子もピアノしてるんで
そろそろ再開しようかな~って思いはじめてます♪

練習頑張ってください(*pゝω・)q。+゚ⓝⓔ。+゚
Posted by れぃ at 2007年01月30日 23:09
マジで!ピアノ習ってたのね!!
私も3歳から高校生までずっと習ってたよ♪
おしくもピアニストになりかけたちょっと手前で東京に行く事になってやめましたけどね。。。
ピアノの次はお歌のレッスンもしましょ~ね☆
人生においてもリズム感は大事だから♪
Posted by はんちゃん at 2007年01月30日 23:32
おれはバイエルおえたぞー

おしえよかぁ~(笑)
Posted by あっさん at 2007年01月31日 01:01
れぃさんコメントありがとうございます。

ピアノはほんと難しいです・・

右と左を同時に動かせる人を尊敬します(+_+)

何かに集中してる時間って幸せです!

頑張ります~!
Posted by kondoh at 2007年02月01日 20:49
はんちゃんコメントありがとう。

歌のレッスンですか!?

プロの歌手に教えてもらえるのは光栄です!

是非お願いします~m(__)m
Posted by kondoh at 2007年02月01日 20:51
sayosukeさんコメントありがとうございます。

sayosukeさんの横で弾くのは10年以上・・

いや一生かかっても無理だと思います。(*^^)v

フルートの演奏会また次回教えてくださいね♪

最近音にかなり興味が出てきました!
Posted by kondoh at 2007年02月01日 20:52
あっさんコメントありがとう。

自力で頑張りますのでけっこうです 笑

今度聞かせてあげますから。
Posted by kondoh at 2007年02月01日 20:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。