京つう

社長・PRブログ  |上京区

新規登録ログインヘルプ


2007年01月24日

弱いとき

自分は何のために生きているんだろう・・・


目的や目標が見えなくなる時があります。


アクシデントが続いたり、他人からの言葉や評価によって傷ついたり、自分に自信が持てなくなったとき・・・


物事をマイナス面から見てしまい内向的になってしまうことがあります。



そんな時、自分の動機づけができるかどうか。


自分で、自分を元気にする事ができるかどうか。



経営者としての大切な事。



人生 山あり 谷あり



いいときもあればつらいときもある。



乗り越えられない試練は与えられない事を信じて。



持ち前のプラス思考で、自分の人生を思いっきり楽しみます。













同じカテゴリー(自己内観)の記事画像
ブログの意味 ②
あの頃 ④
あの頃 ③
恋愛と仕事 ④
捨てることは得ること
自分に疑問を持つ時
同じカテゴリー(自己内観)の記事
 ブログの意味 ③ (2007-06-13 23:22)
 動くことが大切 (2007-06-12 20:27)
 恋愛と仕事 ⑥ (2007-06-07 20:24)
 ブログの意味 ② (2007-06-04 16:24)
 必要な能力 (2007-06-03 05:50)
 あの頃 ④ (2007-06-02 03:13)

Posted by 近藤展幸 at 22:05│Comments(4)自己内観
この記事へのコメント
いつも自分の心の中をみすかされてるようにタイミングよく自分にあてはまる内容が書かれています。常に前向きに冷静に客観的に自分を見つめられておられること、お手本にさせていただきます。
いま自分の中の新たな転機をむかえています。自分を奮立たせることまずそこからトライしていきます。
Posted by ジャスミン at 2007年01月24日 22:12
お久しぶりです

この記事を読んでいたら
好きな詩を思い出しました

 誰だって
 自分に絶対の自信なんてない。
 弱い自分を知っているから
 人は強くなれる
 
 無理はしなくてもいい

 自分を諦めそうな日も
 現実を受け入れたくない日も

 どんなに自分を傷つけても
 どんなに人を傷つけても

 いつかは
 生きていく事を
 自分が自分である事を
 大切に出来る日は来る

私のように、近藤さんのこのブログや
なさっているお仕事の影響で
「頑張ろう」という勇気を頂いたり
「元気になれた」という癒しを感じている人が
たくさん、いると思います

落ち込んだ時は
自分の一番リラックスできる
一番好きなこと、していてうれしい事をして
気持ちを落ち着かせると
元気を取り戻せる時がありますよ☆

無理はなされず、頑張ってくださいね
Posted by SWEET at 2007年01月25日 22:14
ジャスミンさんコメントありがとうございます。

転機があるということは前に進んでいるという事ですよね。

自分の動機づけはほんと難しいです。

一人で自然の中に飛び込んでみたり・・

尊敬できる先輩に相談したり・・・

親友と語り合ったり・・・

人から、自然から、元気をもらって、お互い常に前に進んでいけたらいいですね。

私も頑張ります!
Posted by kondoh at 2007年02月01日 20:59
SWEETさんコメントありがとうございます。

弱い自分を知っているからこそ人は強くなれる
 
いつかは・・・生きていく事を大切に出来る日は来る・・・

いい言葉ですね。


最近趣味とか習い事を始めました。

少しの時間ですが、自分の精神的安定にはすごくいいです。


SWEETさんのコメントで少し元気になる事ができました。

ありがとうございます。
Posted by kondoh at 2007年02月01日 21:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。