2006年08月23日
小さな工夫、細やかな心配りをお届けする
クレド② 「小さな工夫、細やかな心配りをお届けする」
お客様に心地よい空間と時間を提供するためには
どんな店にすればよいか?
知恵を絞って工夫を凝らします。
また、お客さまが言葉にされない心情や要望を推し量り、
それにお応えし、お客様の要望は全スタッフで共有します。
マニュアルとは、誰が携わっても一定の結果を出せるために必要な物差しです。
しかし、マニュアルに沿った行動だけでは感動は与えられません。
スタッフがお客様一人一人のことを考え、マニュアルに無い行動をすることで、お客様の感動を呼びます。
全てのスタッフがそれをできる店こそが一流と思っています。
感動こそが商売の原点ではないでしょうか。
お客様は何らかの期待を持ってご来店されます。
期待通りの結果が得られて初めて満足を。
そして、期待を大幅に上回ったサービスができてこそ、初めて感動を呼び起こすと信じています。

お客様に感動を提供し続けていける会社創りを目指します。
お客様に心地よい空間と時間を提供するためには
どんな店にすればよいか?
知恵を絞って工夫を凝らします。
また、お客さまが言葉にされない心情や要望を推し量り、
それにお応えし、お客様の要望は全スタッフで共有します。
マニュアルとは、誰が携わっても一定の結果を出せるために必要な物差しです。
しかし、マニュアルに沿った行動だけでは感動は与えられません。
スタッフがお客様一人一人のことを考え、マニュアルに無い行動をすることで、お客様の感動を呼びます。
全てのスタッフがそれをできる店こそが一流と思っています。
感動こそが商売の原点ではないでしょうか。
お客様は何らかの期待を持ってご来店されます。
期待通りの結果が得られて初めて満足を。
そして、期待を大幅に上回ったサービスができてこそ、初めて感動を呼び起こすと信じています。
お客様に感動を提供し続けていける会社創りを目指します。

Posted by 近藤展幸 at 20:35│Comments(0)
│クレド
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