2007年03月25日
アラムバリにて
昨日はアラムバリにてバーテン。
たくさんのお客様にご来店いただけました。
8時から常時満席。
全てのお客様がお帰りになったのは朝の6時過ぎ
結果アラムバリ最高売上更新しました
現場のスタッフもほとんど寝ていない中、本当に頑張ってくれました。
お客様とスタッフのみんなに感謝感謝です。
現場に入って思う事はたくさんあります。
今回特に感じた事は一つ一つをマニュアル化していく必要性。
たとえば、テーブルの拭き方やグラスの洗い方でも個人差があります。
どのようなやり方が一番効率的で精度が高いのか、全員で話し合い統一して紙面にする事。
現場ではめまぐるしく時間が過ぎます。
忙しい時は、普段している事が自然に出てきます。
考えてどうこう対応できません。
普段準備と訓練がきっちりと出来ていなければミスが続出します。
暇な時にどれだけの備えが出来ているかが大切。
そして準備のための準備を私生活でする事の大切さ。
もっとよいお店創りを目指して頑張ります!

たくさんのお客様にご来店いただけました。
8時から常時満席。
全てのお客様がお帰りになったのは朝の6時過ぎ

結果アラムバリ最高売上更新しました

現場のスタッフもほとんど寝ていない中、本当に頑張ってくれました。

お客様とスタッフのみんなに感謝感謝です。

現場に入って思う事はたくさんあります。
今回特に感じた事は一つ一つをマニュアル化していく必要性。
たとえば、テーブルの拭き方やグラスの洗い方でも個人差があります。
どのようなやり方が一番効率的で精度が高いのか、全員で話し合い統一して紙面にする事。
現場ではめまぐるしく時間が過ぎます。
忙しい時は、普段している事が自然に出てきます。
考えてどうこう対応できません。
普段準備と訓練がきっちりと出来ていなければミスが続出します。
暇な時にどれだけの備えが出来ているかが大切。
そして準備のための準備を私生活でする事の大切さ。
もっとよいお店創りを目指して頑張ります!

Posted by 近藤展幸 at 22:57│Comments(0)
│経営日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。