京つう

社長・PRブログ  |上京区

新規登録ログインヘルプ


2007年05月02日

自分に疑問を持つ時

最近ついていません。

やることなすこと裏目に出ます。

なにをしてもうまくいかない時、アクシデントで嫌な気持ちになった時・・落ち込みます。


不幸が続いた時、アクシデントが起こった時・・運が悪いのでしょうか?

・・・いや、違うはず。

自分の周りに起こった物事は、自分と何らかの関わりがあるはず。

自分に何かの気づきを与えてくれていると信じています。


自分の生活を振り返ります。


「今の自分はこのままでいいのか?」


確かに、どの道に進んでも前に進んでいる以上自分にとって間違いはない。

何もしないより何かをしたほうがいい・・・それはわかっています。

でも、今、何をするべきか考えます。


大切な事は、「今、そして今後の自分にとって大切な物事を見つめ、それを大切にするための行動を起こすこと。」


「残り人生がわずかだと考えたとき自分は何をするのか。」


自分のすべき行動の答えはそこにあります。


「今の生活はそこに向かっているのか。」

「調子に乗ったり、自信過剰になっている自分はいないか?」

「本当に大切にすべき「人」や「物事」をないがしろにしていないか?」


わかっていても出来ない自分の弱さを打破します。


アクシデントはチャンスです。

とことん落ち込む時は落ち込んで、新しい自分を創造するきっかけにします。


自分に疑問を持つ時


こんな時こそ、歌の歌詞や友達のメールなどが心に響きます。

ありがとう。






同じカテゴリー(自己内観)の記事画像
ブログの意味 ②
あの頃 ④
あの頃 ③
恋愛と仕事 ④
捨てることは得ること
恋愛と仕事①
同じカテゴリー(自己内観)の記事
 ブログの意味 ③ (2007-06-13 23:22)
 動くことが大切 (2007-06-12 20:27)
 恋愛と仕事 ⑥ (2007-06-07 20:24)
 ブログの意味 ② (2007-06-04 16:24)
 必要な能力 (2007-06-03 05:50)
 あの頃 ④ (2007-06-02 03:13)

Posted by 近藤展幸 at 15:18│Comments(4)自己内観
この記事へのコメント
僕が 苦しいとき いつも 思い出す言葉


フーバーという人 の 言葉



 ◆ 『  たとえすべてを失っても まだ 未来が 残っている  』 ◆



勇気づけられます
Posted by GO at 2007年05月02日 19:23
そういう辛い時があってこそ、幸せをつかんだ時にその喜びが倍増するんだと思いますよ!乗り越えてさらに成長しますよ!!
Posted by sayosuke at 2007年05月03日 00:20
GOさんコメントありがとうございます。

いい言葉ですね。

誰にでも未来はありますよね。

その未来のために、今を精一杯生きますね!
Posted by kondoh at 2007年05月07日 16:03
sayosukeさんコメントありがとうございます。

そうですよね・・

今は試練だと信じて、出来る事を精一杯頑張ります!
Posted by kondoh at 2007年05月07日 16:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。