小さな工夫、細やかな心配りをお届けする

近藤展幸

2006年08月23日 20:35

クレド② 「小さな工夫、細やかな心配りをお届けする」

お客様に心地よい空間と時間を提供するためには
どんな店にすればよいか?
知恵を絞って工夫を凝らします。
また、お客さまが言葉にされない心情や要望を推し量り、
それにお応えし、お客様の要望は全スタッフで共有します。




マニュアルとは、誰が携わっても一定の結果を出せるために必要な物差しです。

しかし、マニュアルに沿った行動だけでは感動は与えられません。

スタッフがお客様一人一人のことを考え、マニュアルに無い行動をすることで、お客様の感動を呼びます。

全てのスタッフがそれをできる店こそが一流と思っています。


感動こそが商売の原点ではないでしょうか。


お客様は何らかの期待を持ってご来店されます。

期待通りの結果が得られて初めて満足を。

そして、期待を大幅に上回ったサービスができてこそ、初めて感動を呼び起こすと信じています。





お客様に感動を提供し続けていける会社創りを目指します。

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