利益
9月にOPENしたアラムバリも立上げがやっと終了したという感じです。
1ヶ月が経ち、たくさんのお客様の声を頂きました。
真摯に受け止め今後に生かしていきます。
お客様にご来店いただき、満足していただいて、再度ご来店していただかなければいけません。
そのお客様の感謝の気持ちが売上になります。
そして売上から費用を引くと
利益が残ります。
利益を出していかないと企業は存続できません。
どんなすばらしい企業理念を唄っていても、存続できなければ0です。
どんなに良いものを作っても自己満足でしかありません。
ドラッカーは
利益を以下のように定義されています。
利益は事業活動の原因ではなく、「結果」である
利益は事業活動の成果を測定するただ一つの「尺度」である
利益は未来における「損失を補填するための源泉」である
利益は企業経営における目的ではなくて、ひとつの機能なのかもしれません。
原点はお客様の満足度。
社員全員で一致団結し、すばらしいお店創りに努めていきます。
関連記事