京都ブランド

近藤展幸

2007年05月23日 21:17

昨日はYEG本年度最初の部会例会に参加してきました。

テーマは「京都ブランド」

京都ブランドをいかに活かせるか?

京都を打ち出すだけで売上が向上したという話や、海外では京都という名前を出しただけで喜ばれたり・・・などなど

京都をキーワードにした様々な事業の成功事例を聞く事ができました。


当社の運営する「和」のリラクゼーションサロン「癒し空間ゆめみし」

今後はもっと 「京都らしさ」 を打ち出していきたいと思います。


京都らしさとはいったい何なのか・・・・・。

今回のワークショップを通してとことん考えていきたいと思います。




二次会では初めてお会いする経営者の方々とたくさん話ができました。

同じ班の中にも、様々な企業、そして様々な経営者がいらっしゃいます。

車屋さん質屋さん 旗屋さん ・・・・・・・

話をしていく中で、職種は違えど同じ経営者、同じような問題で悩まれているということ。

例会はお互いに悩みを相談しあう事のできる貴重な機会。


これからも参加していきます。







関連記事