京つう

社長・PRブログ  |上京区

新規登録ログインヘルプ


2007年05月28日

恋愛と仕事 ⑤

結婚について友達と盛り上がりました。


「結婚というのは・・・子供を授かり育てていく事。 愛する人と一緒に住む事。 社会的に婚姻契約を結ぶ事。・・・でしょ。」

「それが目的というなら、同棲していて子供がいらなくて、籍をいれる事自体どうでも良いカップルならば結婚する必要はないんじゃない?」

「・・・うん」


「いや・・・そんな理屈でどうこう考える問題じゃないでしょ。」


「タイミング、ハプニング、フィーリング。」


「メリットとかデメリットとか考えているうちは結婚できひん。一緒にいたいという気持ちが当然必要で、周りの環境が変化した時とか、何かアクシデントがあった時に結婚まで一気にいきよるわ。」


「仕事でも同じや。理屈で考えているうちは動けへんし、うまくいかへんわ。気持ちが一番大事やけど勢いとかもあるんちゃう?」



最近、子供がいる友人の家庭に行く事がよくあります。

子供がいて、笑顔溢れる暖かい家庭。

羨ましく感じるようになってきました。

幸せな家庭を築けるように仕事も恋愛も頑張ります。 face01







同じカテゴリー(自己内観)の記事画像
ブログの意味 ②
あの頃 ④
あの頃 ③
恋愛と仕事 ④
捨てることは得ること
自分に疑問を持つ時
同じカテゴリー(自己内観)の記事
 ブログの意味 ③ (2007-06-13 23:22)
 動くことが大切 (2007-06-12 20:27)
 恋愛と仕事 ⑥ (2007-06-07 20:24)
 ブログの意味 ② (2007-06-04 16:24)
 必要な能力 (2007-06-03 05:50)
 あの頃 ④ (2007-06-02 03:13)

Posted by 近藤展幸 at 03:54│Comments(2)自己内観
この記事へのコメント
どんな事柄でも勢いってありますよね(笑)只言えるのは、勢いの人もいる。だから勢いじゃない人もいる。自分は自分(笑)←そんな大事な事流されるとか嫌じゃないですか?(笑)勘のいい人が羨ましいです!私は勘やタイミングじゃ決められません。そこは人と一緒でいる必要はないですけど(笑)気持ちが大事!確かめて確認して!あえて流れを止めたくなりませんか?私だけですかね、どうですか(笑)?それでも上手くいく人と上手くいくようになってます♪
Posted by (^^) at 2007年05月30日 23:52
(^^) さんコメントありがとうございます。

そうですね、一番大切なのはやっぱり気持ちでしょうか。

もうひとつ大切な事は、お互いの将来の夢だと思っています。

仕事においても、社員の気持ちと、会社のビジョンが一番大切です。

なんでもそうですが、まずは気持ちありき、そしてその想いを強く持つ事で自分の思う方向に導かれていくような気がします。

僕も恋愛が上手くいけるように気持ちを確かめ合っていきます(*^。^*)
Posted by kondoh at 2007年05月31日 00:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。